ぬいを吸いたい

ディズニーとカメラが好きなオタクの戯言

八月の鯨

 

この間、お友達にとっても素敵なバーに連れて行って貰いました。

 

八月の鯨というお店です。

 

わたし、お酒に弱くすぐ気持ち悪くなってしまうので滅多に飲みに行きません。

 

しかし好きな映画モチーフのお酒を作ってもらえるというのと大好きなお友達がオススメしてくれてるということで、『飲めるかな、、』と緊張半分、ワクワク半分でお店に向かいました(๑° ꒳ °๑)

 

お友達のおすすめで地下の店舗へ。

 

f:id:abcdonaldabc:20190308172654j:image

 

バーなんて初めて入ったので、素敵な雰囲気に一気に大興奮です!

 

f:id:abcdonaldabc:20190308192346j:image

 

カウンターかテーブルどちらがいいか聞かれ、絶対玉ボケ綺麗だろうな、、と思い、カウンター席を選びました。

 

メニューを開くといろんな映画の名前がびっしり!!

 

わたしはディズニーアニメーションしか見ないのでどれも分からず、、好きな映画をリクエストさせていただきました!

 

https://www.instagram.com/p/Bumxn2qgUC2/

 

まず最初は『シンデレラ

ディズニー映画の中で1番好きなプリンセスなんです。

 

シンデレラのドレスのようなとても綺麗な色のカクテルが出てきました。

 

飲んでみると、見た目通りスッキリとした味わい。

それでいて甘く、幸せな気持ちになりました。

 

お酒弱いから1杯だけ、、と思っていましたが、あまりに美味しくて気持ち悪くもならなかったので調子に乗って2杯目へ☺️

 

https://www.instagram.com/p/BumyqX1gjx1/

 

2杯目は『リメンバーミー

 

「許しを与えます」

その言葉とともに(素敵な演出)出されたカクテルはキラキラしていて死者の国を初めて見た時の感動が蘇ります。

 

上にはマリーゴールドの花びらが添えてあり、まるで死者の国とこちらを結ぶ橋のようでした。

 

歌もストーリーも描写も素敵で何度も見ている映画にピッタリで、綺麗で、とても感動しました🥰

 

味ももちろん、とっても美味しい、、

 

ピスタチオを食べながら3杯目へ、、

 

https://www.instagram.com/p/BumzFsZgtbR/

 

3杯目は『ムーラン

 

小さい頃、サンタさんにムーラン2のDVDを頼む程好きな映画です。

 

見た目の豪華さに圧倒されました!

ムーランの力強さとしなやかさを表しているそうです。

 

中央ではいちごに剣が刺されています🍓

 

個人的に、御先祖様に見守られているのも表さているように感じました。


f:id:abcdonaldabc:20190308192515j:image

玉ボケだけを考えて選んだカウンター席でしたが、映画に詳しいバーテンダーさんとお話できるのも楽しかったです!

 

気さくに話しかけてくれたので、コミュ障なわたしでもお話を楽しめました( ¨̮ )

 

お友達は洋画もよく見るのでそのお話で盛り上がっていました。

自分の知らない事をたくさん知れたのも素敵です。

 

何より、お酒が苦手なのに最後まで楽しめました!!(大事なポイント)

 

成人して、お酒飲めるようになって、幸せが増えたなぁと実感!!!!!

 

渋谷にあるので宮城からは遠いですが、飲むならもう絶対ここです、決めました。笑

 

店内、バーテンダーさんの写真は許可を得ています。

 

関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅