ぬいを吸いたい

ディズニーとカメラが好きなオタクの戯言

青葉まつりに行ってきました

2019年5月18.19日は青葉まつりでした。

 

わたしは青葉まつりが大好きで、初めて東北に来た年から3年連続で通っています。

 

夏ではないので涼しいですし、何よりすずめ踊りがとっても可愛くてかっこいいです!!

 

去年、勾当台公園で見つけた狐のお面を目当てに今年は早々と会場へ向かいました。

 

f:id:abcdonaldabc:20190610134758j:image

 

こちらの狐のお面が!可愛い!!

 

去年は迷っていたら翌日には売り切れていたので今年は必ず買おうと意を決して来ました。


f:id:abcdonaldabc:20190610134754j:image

 

こちらはお面を見ている先輩です。


f:id:abcdonaldabc:20190610134808j:image

 

悩んだ末、浴衣にも合っている紫のお面にしました🦊

 

絵柄が繊細で本当に可愛いです!!

 

2000円と言うと「高い!」とも言われましたが、市販のプラスチックで1500円くらいするので全然お買い得と思います🥰

 

 

すずめ踊りはアーケードのベンチをポジって観ました!!


f:id:abcdonaldabc:20190610134819j:image

 

踊りはもちろん、みんなの身につけている小物が個性的で目を引きます。


f:id:abcdonaldabc:20190610134750j:image

 

可愛いくまちゃんも🐻


f:id:abcdonaldabc:20190610134823j:image

 

髪飾りも見事です。


f:id:abcdonaldabc:20190610134828j:image


f:id:abcdonaldabc:20190610134802j:image

 

太鼓に旗が刺さっている方も!!

 

*.


f:id:abcdonaldabc:20190610134816j:image

 

2日目が大きな神輿あったり楽しそうなのですが、今年は行けず😭

 

来年は2日とも行こう!と決めました( ˘ω˘ )