ぬいを吸いたい

ディズニーとカメラが好きなオタクの戯言

竹駒神社に行ってきました

6月に入り初投稿です。

 

授業の関連で竹駒神社へ行ってきました。

 

わたしは歴史に興味を持てず、ただ写真を撮りに行った感じですが、楽しかったので載せていこうと思います。

 

f:id:abcdonaldabc:20190608200814j:image

 

入ってすぐのところに小さな公園がありました。

 

ブランコのあまりの多さにびっくりです。

 

f:id:abcdonaldabc:20190608200715j:image

 

門を抜けると馬の銅像がありました。

 

f:id:abcdonaldabc:20190610133514j:image

 

お昼頃の手水舎には光が差し込んでとても綺麗でした。


f:id:abcdonaldabc:20190608200653j:image


f:id:abcdonaldabc:20190608200648j:image

 

門も拝殿も青空に映えて素晴らしいです。


f:id:abcdonaldabc:20190608200658j:image

 

ごみ箱をこう書くのを恐らく初めて見ました🥺

 

かっこいいです。

 

f:id:abcdonaldabc:20190610133331j:image

 

500円で狐の可愛いおみくじが引けました。

 

紙も赤くて可愛いです。


f:id:abcdonaldabc:20190608200635j:image
f:id:abcdonaldabc:20190608200643j:image

 

裏参道にもキツネが。

 

手にしているものが左右で違います。


歴史に興味無いと言いつつ、どうして馬なのか?どうして狐なのか?どうして左右で手にしているものが違うのか?なかなか面白そうだと思いました。

 

またじっくりと見に行きたいです。