ぬいを吸いたい

ディズニーとカメラが好きなオタクの戯言

ヘリオス44-2を買ってみました

X-T30を買ったらオールドレンズをたくさん使いたいと思っていました。

 

この前、ご縁があってネットでロシア製オールドレンズのヘリオス44-2を購入。

 

千葉へのプチ旅行で使ってみた感想を書いてみます!

 

使ってみて思ったのは、「ぐるぐるボケを出すのが難しい」!!


f:id:abcdonaldabc:20190408011125j:image

 

ぐるぐる、、かな、、?みたいな写真ばかりです🥺


f:id:abcdonaldabc:20190408011136j:image

 

しかし、ぐるぐるしなくても落ち着いた色合い、綺麗なボケ方で、どっぷりハマってしまいました!


f:id:abcdonaldabc:20190408011141j:image

 

マニュアルフォーカスには慣れていませんが、フォーカスピーキングがあるおかげで大体ピントを合わせることができます( ¨̮ )


f:id:abcdonaldabc:20190408011152j:image

 

グラデーションもとても綺麗です。


f:id:abcdonaldabc:20190408011147j:image

テーブルフォトも、お友達のを撮るにはとても良い焦点距離

 

 

ぐるぐるボケをどうにか習得したいなぁと思っております、、!